病院に行って診察してもらい、AGAだと診断された時はちょっとラッキーだと思いました。
一般的にはAGAと診断されたら嫌なものだと思います。
ですが、すでに薄毛の人の場合は私のようにラッキーだと思う人が多いのではないでしょうか。

何故かと言うと、比較的薄毛改善の可能性が高いからです。
しかも特別なことをする必要もなく、辛かったり苦しかったり痛かったりもしません。
専門のクリニックで飲み薬を処方してもらい、専用の育毛剤を使うだけです。

クリニックによっては頭皮マッサージなどもあるかもしれませんが、基本は育毛剤使用と飲み薬を飲むだけで髪の毛が戻ってくるのですから、これはとてもラッキーだと思います。

他の原因で薄毛の場合、例えば生活習慣などは本当に大変です。
生活リズムを変えて寝る時間を変えたり、食生活をまるまる変えたりとかなりの努力が必要です。
そのストレスでさらに薄毛が進行するなんて話もよく聞きます。

ですのでAGAが原因での薄毛は薄毛の中では非常にラッキーだと思っています。
ただ、少しお金がかかるのが厳しいですが、お金で髪の毛が戻ってくると思えば・・・
髪の毛が戻ってくるまではけっこう時間がかかります。
なので、ゆっくりまったりとやっていこうと思います。